mzsm

みづしまのお人形服製作記

2019.06.24 Mon

●●  AKG16御礼 ●● 

[未分類]
201906242006541a5.jpg

昨日のAK-GARDEN16、無事に終了いたしました。
足をお運び頂いた皆様、誠にありがとうございました。

お買い上げ頂いたものに何かお気付きの点等ございましたら、台紙裏に記載してあるメールアドレスへご連絡頂けますようお願い申し上げます。

画像で充電くんが掲げている白いTシャツのセット1点が持ち帰りとなりましたので、通販いたします。
詳細は別記事でアップしますので少々お待ちください。

----------

イベントへの直接参加は約一年ぶりで、てんやわんやでした。
制作期間が長く取れず、前日までの準備で心身共にかなり消耗してしまいヨレヨレのヨボヨボ状態でしたが、消耗した以上にパワーを分けて頂けました。
お買い上げ頂いた皆様、お話しして頂いた皆様、お立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

普段は1人黙々とお人形と向かい合うことばかりなので、様々な形で共通の趣味の楽しさを分け合えるイベントが大好きです。



今回のモデル、ピコ男子!
はりきって予約購入してから時間が経ってしまいましたが、ようやくお洋服作ってあげられました!

推しメンは石川ハジメくんですが、色違いで発売されている石川くんが3種に対し、販売するセットは4種…石川くんが足りない!!!!
そんなわけで新屋敷ツバサくんと有藤リクくんにもモデルをしてもらうことにしました。
しかしそうすると1人足りない…ということで石川くんをもう1人、その場合、キャラとしてのアイデンティティーをどこに見出だすか…!

↓↓↓↓↓↓
結論【髪色】

というわけで、前髪は新屋敷くん(Blue ver.)から、後頭部は有藤くん(Blue ver.)から、フェイスは石川くん(Blue ver.)本人という、3人の友情パワーによって錬成されたハイブリッドヘアースタイル石川くんを起用しました。

ピコ男子のヘッドは、フェイス・前髪・後頭部・コア(首と接続するパーツ)で構成されているので、こういう遊び方が出来るのです。
同じキャラでも髪型が変わると性格も変わって見えて面白いですね。

どれが石川くんで新屋敷くんで有藤くんなの?とか、Blue ver.って何?とか、思ったそこのあなた!今すぐアゾンさん店頭やオンラインショップのアゾネットをチェックですよ!

今回は準備期間の都合上ピコ男子服しか用意出来なかったので、次の機会にはちゃんと女の子の服も用意したいところです。
まだランナーのあの子とか、可愛いあの子とか、作りたいものは色々あるので!

今後のイベント参加について現時点では未定ですが、無理のない範囲で、でも積極的に活動したいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Skin:Babyish
  現在の閲覧者数: